創業100周年 感謝の集い | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

創業100周年 感謝の集い

昨日は、午前11時から橋梁大手の川田工業(株)の 創業100周年 感謝の集い がホテルニューオータニ高岡で開催されて出席しました。ご来賓の新田八朗富山県知事、橘慶一郎衆議院議員、野上浩太郎参議院議員、堂故茂参議院議員、柴田巧参議院議員、南砺市田中幹夫市長をはじめとする政官財の重鎮が多数ご出席されており、久しぶりの豪華な宴でした。
私も川田工業(株)の協力会である川田交正会の役員として出席し、事務所棟を建てさせていただいたお客様であり、JVで共に多くの仕事をやり遂げて来た川田工業(株)の100周年をお祝いすると同時に、改めて地元における川田工業(株)のプレゼンスの大きさを実感させていただきました。川田忠裕社長の下、益々の弥栄を祈念申し上げます。
夜は、南砺市商工会青年部福野支部総会の懇親会に来賓としてお招きいただきました。この青年部福野支部総会の宴席は、毎回凄いエネルギーで圧倒されますが、昨日も3年ぶりの懇親会と言う事で若いメンバーのエネルギーが炸裂。その弾ける姿にエンパワーされました。
自分の使命は若い人たちの本来持っている力を引き出し、活躍の場を作り、経済団体として地域の経済を回すという商工会の使命を果たす事。今日もその使命を忘れる事無く、地域経済に貢献する一日を!