石川県白山市で開催された地鎮祭 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

石川県白山市で開催された地鎮祭

昨日の午前中は、石川県白山市で開催された地鎮祭に出席しました。お陰様で天候にも恵まれて気持ちの良い地鎮祭になりました。先ずは安全第一。そして、いただいた貴重なご縁に感謝し、施主をはじめ関係各位がwin-winになるようにいい工事を追求して参ります。
午後からは、南砺市内で開催された建設業労働災害防止協会富山県支部砺波分会の総会、そして富山市内で開催された富山県道路使用適正化協会の総会に出席しました。移動に忙しい一日になりました。
富山県道路使用適正化協会の総会では、南砺支部長を長年務めていることを評価されて県警本部長と協会長の連名で功労者表彰をいただきました。ありがとうございました。
県内の道路使用許可の申請は年間約20,000件。その内17,000件が道路工事に関する申請です。道路工事中の事故防止の為にも今後も道路使用許可の適正な運用を目指して参ります。
イエローハット創業者の鍵山秀三郎さんは、トイレ掃除や複写ハガキなど小さな事でも長く継続している人を高く評価されていました。やはり「継続は力」。今日も世の中に少しでも貢献できる事を継続していく一日を。