サツマイモ植え付け作業 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

サツマイモ植え付け作業

昨日の午前中は、砺波ライオンズクラブの継続アクティビティのひとつである児童発達支援センター『わらび学園』の児童15人とのサツマイモの植え付け体験会を実施しました。
天候にも恵まれ、砺波ライオンズクラブのメンバーが一人ひとりの手を取って一緒に苗を植えていきました。上手に出来る子もいれば、なかなか上手く出来なかった子もいましたが、上手く出来なった子が終了後の記念写真を撮る時間になっても撮影そっちのけで懸命に苗に泥をかけ続けていたのが印象的でした。
わらび学園の子供たちにとって、このサツマイモ植え付け作業が貴重な体験になってくれる事を願ってやみません。
また、午後からは『南砺市商工会通常総代会』がじょうはな座で開催されました。今回から『がんばる店舗コンクール』に入賞した各店舗の代表者が自分のお店をPRする時間が設けられましたが、各店舗の思いが伝わって実に良かったと思います。今後益々のご活躍を祈念申し上げます。
少子高齢化など構造的課題はありますが、先ずは挑戦!今日も地元地域と共に歩み、地元地域と共に課題解決に挑戦していく一日を!