常に身の周りの環境を最善な状態に | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

常に身の周りの環境を最善な状態に

昨日は、北陸銀行の福野支店、福光支店、城端支店の親睦会が統合されて発足した『南砺北友会』の第一回ゴルフコンペがゴルフ倶楽部ゴールドウインで開催されて出席しました。
苦手なインコーススタート。安全運転を心掛けて新しく購入したステルスプラスドライバー(テーラーメード)を封印し、従来から使っているエピックドライバー(キャロウェイ)で臨みましたが、あまりにも左左と曲がるので、17番ホールからステルスプラスドライバーを引っ張り出しました。ドラコンホールの18番ホールでは、見事に285ヤード飛んでドラコン賞を獲得する事が出来ました。若い頃は飛ばし屋で、ドラコン賞の常連だった時代がありますが、久しぶりに大きなコンペでドラコン賞を獲得出来て嬉しかったですね。
一方、スコアの方は44.51と後半アイアンショットに正確性を欠いたのが反省点ですが、30位飛び賞をいただきました。いい一日になりました。ありがとうございました。
今日は、自宅の庭やお隣との境に雑草が伸びて来たので、草刈りなどをしたいと思います。「神は細部に宿る」という言葉があります。常に身の周りの環境を最善な状態にしておく事、即ち5Sの徹底も細部を大切にする事だと考えています。だからトイレ掃除を継続できる人は運がいいのだと思います。
今日も整理、整頓、清掃、清潔、躾を大切にする一日を!