今日から福野夜高祭です。 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日から福野夜高祭です。

新型コロナにより中止となっていた恒例の第40回富山県東京六大学OB交歓ゴルフ大会が、久しぶりに北陸オープン開催コースの呉羽カントリークラブ日本海コースで開催されて出席しました。
多い時は200人規模の参加者で盛り上がったこの大会ですが、昨日は52名の参加者に留まっており、ちょっと寂しい感じがしました。それでも前日の雨風とは一変して快晴の中でゴルフを楽しむことが出来ました。
さすがプロのトーナメントである北陸オープン開催コース。難コースです。前日あれだけ雨が降っていたにも関わらず、グリーンのコンパクションが硬くて芝目もキツいので苦労しました。それでも何とか100を切ることが出来て良かったです。
優勝は早稲田大学。常勝明治大学は惜しくも2位。近年、最下位に沈むことの多かった母校立教大学は4位でした。個人グロストップは、やはり高道雅之さん(明治大学OB)でした。
今日から福野夜高祭です。明日(正確には3日午前)、深夜に行われる厳かな「しゃんしゃんの儀」に南砺市商工会を代表して参加します。皆様、今日も心身共に健康で充実したGWを!