『温泉湯気合戦』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『温泉湯気合戦』

昨日の「こどもの日」は、トナミロイヤルゴルフ倶楽部の岡部社長ご夫妻にお誘いいただき、『温泉湯気合戦』という名のゴルフコンペに参加させていただきました。天候にも恵まれ、四人で楽しく談笑しながらゴルフをすることが出来ました。
若い頃は「飛ばし屋」で知られた私も年々飛距離が落ちて来る恐怖(苦笑)と闘いながらのゴルフが続いており、飛ぶと評判の新しいクラブが登場するとすぐに買い替えておりました。しかし、いくら買い替えても余り変わらないので、今年から買い替えるのをやめる決心をしました。
しかし先頃、カミさんの友人がテーラーメードのステルスドライバーに替えたら20ヤード飛距離が伸びた!との情報に接し、思わずステルスドライバーを買ってしまいました(苦笑)。通常のステルスドライバーはフェイスがレッドなんですけど、自分仕様に色やシャフト、グリップなどがカスタマイズ出来たので岩崎弥一モデルはイエローにしてみました。
お陰様で引っ掛け、チーピンなど左へのミスが激減。45.41のトータル86でグロス6位タイ(81人参加)のスコアが出ました。もちろん今季ベストスコアでした。
ゴルフの後は、福野駅前の『和伊之介』で腹一杯食べて帰りました。充実したGWになりました。弊社は暦通り今日から仕事です。GW中に貯めたエネルギーを仕事に注ぎ込む一日を!