日本人には日本製 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

日本人には日本製

昨日は天候も良かったので、トレボー株式会社のワイナリー『ドメーヌ・ボー』へワイン(出資に対する返礼品)を受け取りに行きました。先日、砺波ライオンズクラブでゲストスピーチをお願いした中山社長がいらっしゃって商品の説明をしていただいたので、ご説明いただいた商品も購入して来ました。
トレボー株式会社がある立野原はとてもいい所です。まだ頂きに雪を被った山の麓に葡萄畑が広がり、眼下に南砺市旧福光町の街並みが見える風景はとても美しかったです。中山社長が掲げる「立野原コート・ドール」構想が実現に向けて力強く前進することを願ってやみません。
さて、昨日は「母の日」でしたが、皆さんもそれぞれの「母の日」を過ごされた事と思います。我が家も隣の市に住む母親の所へ行き、先月訪れた伊万里で購入した「鍋島」のコーヒーカップとソーサーの色違いを2組プレゼントしました。これが自分で言うのも何ですがお洒落で素敵なんです。かつてアメリカに居た時、シカゴやニュージャージー、フィラデルフィア近郊のアウトレットモールで「ウェッジウッド」や「ロイヤルコペンハーゲン」などをリーズナブルな値段で買い漁ったことがありますが、やはり日本人には日本製の器が合いますね。
皆さん、今日も長きに渡り、苦難を乗り越えて命を繋いでくれた先人たちに感謝して元氣溌剌の一日を!