ポークソテーが美味でした。 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ポークソテーが美味でした。

コロナ禍も3年目に入りました。そして、ロシアがウクライナに軍事侵攻をして両国による戦争が続いています。その間、中国は相変わらず尖閣諸島周辺で公船による領海侵入を続けていますし、北朝鮮はミサイル実験に加えて核実験の準備に入っている模様です。極東の安全保障は、全く違うフェーズに入ったと言っても過言ではありません。
また、上記のような世界情勢によって石油や天然ガスといった資源が大きく高騰し、インフレの波が世界経済に襲いかかっており、各国の中央銀行はインフレ退治の為に政策金利の利上げに踏み切っています。また、それによる日米金利差の拡大によって相対的な円の下落が続き、久しぶりの1ドル126円台にも突入しました。経営者になって25年目を迎えていますが、もちろん過去に経験の無いストレスフルな経営環境にあると感じています。
先日、アカデミー賞の授賞式で、人気俳優のウィル・スミスさんが、プレゼンターのジョークに激怒して平手打ちする事件がありました。今の時代、カッとなったら負けです。非常に不機嫌になりやすい環境下こそ、楽しい仲間と食事でもして自分で自分の機嫌を取ることが大切だと思う今日この頃です。昨日は、富山銀行の大松参与と山田木材(株)山田社長、チューモク(株)の澤田専務と『たかとん』で食事をして楽しい時間を過ごしました。ポークソテーが美味でした。ありがとうございました。
今日も自ら自分の機嫌を取ることを心がけて楽しい気分で過ごす一日を!