南砺市商工会女性部福野支部の総会 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

南砺市商工会女性部福野支部の総会

先日、南砺市商工会女性部福野支部の総会が開催されて出席しました。商工会女性部福野支部の皆様には、『福野のごっつぉ里いも祭』や『歳の大市』などの運営にご尽力を賜っています。
富山県の南砺市では、段々と自治会の女性組織や青年組織が無くなっていく傾向にあります。少子高齢化や働く女性が増えている事が背景にあると考えられますが、そのような状況下で祭や大市などの神事や伝統文化を継続していくには、商工会女性部や青年部の活躍が欠かせません。今後も何卒よろしくお願い致します。
写真は、総会時にお持ち帰り用に用意された肉処はな牛のお弁当と朝山精華堂のお菓子『あーもん』の桜味です。共に美味しかったです。女性部福野支部の皆さんのお心遣いを感じました。ありがとうございました。
南砺市商工会女性部は、県内商工会女性部で競う『ご当地ジェラートグランプリ』において『くろまめジェラート』でグランプリを受賞しました。会員増強などでめざましい活躍を見せている青年部と共に南砺市の宝です。今後の活動にも心からのエールを送ります。
今日も地元に何が出来るのか、老若男女の本来持っている力を結集して未来を模索する一日を!