We Serveの精神でMAKE A MOVE
昨日は、黒部市のコーラレにてライオンズクラブ国際協会334-D地区の年次大会が開催されて出席しました。コロナ禍ということで通常より人数を絞っての開催となりましたが、テーマであった「社会的に弱い立場の人たちを支援する」というテーマに沿った見事な年次大会でした。
オープニングの障がいを持った若者たちの太鼓と踊りには大きなエネルギーをいただきましたし、発達障害についてのパネルディスカッションはとても見応えのある内容でした。まさに三井ガバナーの強い思いを感じた年次大会だったと思います。
お陰様で我々砺波ライオンズクラブは、団体アワードにおいて『ガバナー大賞』に輝きました。会員増強において顕著な実績を上げたことがGMT委員会で評価されたものと聞いております。誠に有難うございました。
なお、ガバナー大賞の発表で私が舞台に上がっている写真の一枚は、来賓でご臨席された新田八朗富山県知事に撮っていただいたものです。新田知事、ありがとうございました。
ガバナーキーは、三井適夫ガバナーから鯖江王山ライオンズクラブの戸祭宏樹ガバナーエレクト(次期ガバナー)へと手渡されました。私も残り少ない会長任期となりましたが、今後もWe Serveの精神でMAKE A MOVE=行動を起こして参ります!今日も誰かの喜びのために行動を起こす一日を!