“ちょっと他とは違ったゴルフ場” | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

“ちょっと他とは違ったゴルフ場”

昨日は、トナミロイヤルゴルフ倶楽部の理事会が開催されて出席しました。
ケーブルテレビ局のとなみ衛星通信テレビ(株)を長年切り盛りして来た岡部一輝さんがトナミロイヤルゴルフ倶楽部の社長に就任されて以降、ゴルフ場は大きく変わって来ました。昨年はご一緒した方々からトナミロイヤルゴルフ倶楽部は綺麗なゴルフ場ですねというお褒めの言葉を度々いただきました。副理事長として嬉しかったですね。
正直申し上げて、私はこのゴルフ場の経営再建は難しいと感じていました。岡部社長からの要請でなければ副理事長を引き受けることは無かったでしょう。しかし、社長が腹を括り、常勤して、熱い思いを持って明確な目標と理念を訴え、行動し続ければ社員の意識は変わり、希望が持てる組織に変わるのだという事を見せていただきました。また、それを支える安達理事長、大西キャプテンの存在も大きいと感じています。
岡部社長も今年で3年目。改革は続いています。ゴルフをされる皆様、是非とも”ちょっと他とは違ったゴルフ場”トナミロイヤルゴルフ倶楽部に来て下さい。お待ちしています。
4大メジャーの一つであるマスターズが開幕しています。ディフェンディングチャンピオンの松山英樹選手が奮闘しています。ゴルフは面白い!今日も皆様充実した一日を!