アメ横にあった『コトブキゴルフ』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

アメ横にあった『コトブキゴルフ』

先日、富山県氷見市出身の藤子不二雄Aさんがご逝去されました。衷心より哀悼の誠を捧げます。我々の世代は、特にたくさんの作品に触れて育った世代。たくさんの作品に思い出があります。
今、ちょうどマスターズトーナメントも開催されていますが、自分は小学生時代に『週刊少年サンデー』で連載していた『プロゴルファー猿』が好きで、毎週楽しみにしていました。ゴルフのルールやマナー、マネジメントの基本を覚えたのは、まさに『プロゴルファー猿』という作品のお陰です。
当時、アメ横にあった『コトブキゴルフ』というゴルフ量販店に行って、格安のゴルフクラブを数本手に入れ、友人の家の庭に小さな「コース」らしきものを作ってゴロゴロ転がしてスコアを競っていました。そのうち、四番町の国家公務員住宅の横にあった広場でもゴロゴロと転がしながらスコアを競ったりしていました。(すぐに禁止になりました)
このように、子供の頃からゴルフに親しんでいたからだと思いますが、高校時代に体験した初ラウンドでは122で回って来ました。以後、多くの方々から「すぐにシングルになれるよ。」と言われ続けましたが、見事にその期待を裏切り続けております(笑)。
さて、今日は南砺市福野のショッピングアミューで砺波ライオンズクラブの「愛の献血活動」を行います。是非ともご協力下さい。皆さん、心身共に健康的な一日を!