新築住宅が完成しました | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

新築住宅が完成しました

南砺市にて弊社施工の新築住宅が完成しました。

今回設計されたのは、コラレアルチザンジャパン様です。お施主様が以前、コラレアルチザンジャパン様の手掛けた宿泊施設に滞在されたことをきっかけに、「ホテルのような設えの中で暮らしたい」との要望を受けデザインをはじめられたそうです。

外観から室内手すりに至る細部までこだわりぬかれた住宅は、協力業者さんや大工さんの丁寧な施工があり無事竣工となりました。お施主様と建築士さんの想いが詰まった住宅の施工に携われたことを嬉しく思います。お施主様ご家族の今後一層のご活躍とご健勝を心からお祈り申し上げます。

 

〇写真1枚目

インナーガレージは焼杉を使用した木板貼り、住居部分はジョリパットで仕上げ、全体が上品な印象となり雄大な田園風景に馴染む外観となっています。

 

〇写真2枚目

和室の壁・天井すべてを塗装(特殊塗装ヘイムス)で仕上げ、照明が当たるとコテ塗り独特のムラが雰囲気ある和室を演出してくれています。

 

〇写真3枚目

木製のベンチや窓前の飾り棚、落ち着いた色合いのクロスでまとめられた室内はカフェのような雰囲気があり落ち着いた印象のLDKです。

 

竣工写真はコチラ