「ゼロカーボンシティなんと」の実現 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

「ゼロカーボンシティなんと」の実現

昨日は、砺波ライオンズクラブの第1366回例会でした。
今期、砺波ライオンズクラブが掲げたスローガンは「持続可能なクラブづくり 地域と共に We Serve」。そして、重点アクティビティとして「ヘアドネーションの啓蒙活動‼︎」を掲げています。
昨日、クラブメンバーのご家族から第一号のヘアドネーションが有った事が報告され、334-D地区三井ガバナーから感謝状と記念品が、そして砺波ライオンズクラブから図書カードが贈られました。
昨年7月に上記クラブスローガンや重点アクティビティを決めてスタートした今期の活動も9ヶ月目を迎え、こうしてヘアドネーションが成果に繋がった事は嬉しいことです。ヘアドネーションは31cm以上の健康な髪を求めています。従って、ヘアドネーションの啓蒙活動も長期的な視野で展開しています。そんな中、早速賛同していただき感謝です。
また、昨日の例会では、地域に根ざしたエネルギー会社を目指す(株)なんとエナジーの北川智之社長をゲストスピーカーとしてお迎えしてお話をお聴きしました。弊社も(株)なんとエナジーの株主企業の一つですが、(株)なんとエナジーが提供するサービスにより、「ゼロカーボンシティなんと」の実現に貢献出来たら嬉しいですね。北川社長、ありがとうございました。
今日も持続可能な社会の構築に向けて試行錯誤を繰り返していく一日を!
※またしても東北地方に大きな地震があったようです。震源に近い地域では余震等にお気をつけ下さい。