社員教育と社風創造の努力の賜物 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

社員教育と社風創造の努力の賜物

昨日は、県内の某大手企業の本社を訪問し、トップにお会いして参りましたが、女性社員皆様の対応が素晴らしく、特に役員秘書の方でしょうか。その気配り、心配りが素敵で感動致しました。
立場上、今までもいろいろな企業の本社や支店などを訪問する機会がありましたが、昨日体験した接客は「やらされ感」みたいなものを全く感じない身に付いた「おもてなし」でした。もちろん個人の資質も高いのでしょうが、その企業の日頃からの社員教育と社風創造の努力の賜物でしょう。敬服しました。
また、今シーズンは新庄BIG BOSSの監督就任で大きな注目を集める北海道日本ハムファイターズのファンクラブの新しい会員証や会報などが届きました。来年には新しいスタジアム『エスコン フィールド北海道』も出来上がりますし、南砺市北海道日本ハムファイターズ後援会として試合観戦に行きたいものです。楽しみです。
さて、受験シーズンも終わり、合格報告や卒業式の便りがどんどん届いています。合格、ご卒業おめでとうございます。
志、希望を忘れること無く、今日も明るく前向きな心で過ごす一日を!