『ミステリと言う勿れ』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『ミステリと言う勿れ』

ほとんど連続ドラマを見なくなった私ですが、友人に『ミステリと言う勿れ』という菅田将暉さん主演のドラマに出て来る筒井道隆さんが演じる警部 青砥が私に似てると言われてから録画して見ています。
人の目に映る自分のイメージは、こんな感じなのか…と思って警部 青砥が登場するのを楽しみに見ています(笑)。確かにパリッとスーツを着て眼鏡をかけている姿がイメージ的に似ているかもしれません。
このドラマ、田村由美という方のミステリー漫画のドラマ化みたいですが、なかなか面白いです。日本のドラマがアメリカや韓国と比較して大作が少なく、アイドルが演技力も足りないのに主役級で出ていたりして物足りないとの評論もありますが、このドラマはなかなかいいと思います。
菅田将暉さんと言えば、奥様は小松菜奈さん。小松菜奈さんが主演の映画『余命10年』も好評のようです。是非観に行きたいと思っています。
人生二度なし!時間は有限 時間は命!いつもこの言葉を自らに言い聞かせています。大病を克服して復活した自分だからこそ、説得力があると思っています。今日も「今ここ100%」で大切に生きる一日を!