コラレアルチザンジャパン | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

コラレアルチザンジャパン

南砺市旧井波町の近年の変貌ぶりは目を見張るものがありますが、その大きな原動力の一つがコラレアルチザンジャパン一級建築士事務所の存在でしょう。
そのコラレアルチザンジャパン初の一般住宅が南砺市内に完成し、5日にオープンハウスが行われて見学に行って来ました。今までは、ホテルや飲食店などを主に手掛けて来たコラレアルチザンジャパン。随所にこだわりがあり、まるでホテルや旅館を思わせる落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
この住宅は、ご縁があって弊社が施工させていただきました。1990年代にアメリカのワシントン州で住宅を学んで来た弊社。かつては、群馬県前橋市に有った北関東支店を中心に省エネで環境にも優しい高気密・高断熱の住宅を200棟以上供給して来ましたが、その経験が生きたと感じています。担当した技術者もやり甲斐を感じていたようで、弊社の新たな歴史を彩る作品の一つになったと感じます。
「衣食住」は、人の営みには欠かせない生活の三大要素です。この3つを充実させる事こそ、人生を豊かにする事に直結すると思います。人々の喜びを直接感じられる仕事に携わっている事に責任感覚と誇りを感じながら、今後もいい仕事を追求して参ります。
今日も人々の笑顔を明日へのエネルギーに変えてレベルアップしていく一日を!