最初は小さな力でも、継続する事によって | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

最初は小さな力でも、継続する事によって

昨日は「国際女性デー」で、各地で関連イベントが開催されたようですが、弊社アルカスコーポレーション(株)では、ダイバーシティとやまと富山県自閉症協会が主催する『Light it up Blue in Toyama 2022』に微力ながら毎年協賛させていただいております。
今年も4月2日の国連が定める「世界自閉症啓発デー」に合わせて自閉症啓発に関連するイベントが開催され、各地のランドマークや名所旧跡がブルーにライトアップされます。
このイベントを機に、少しでも自閉症に対する理解と関心が高まる事を願っておりますし、誰もが活躍できる社会、誰一人取り残さない社会へと県民の意識が変わって行く事を期待しています。
意識を変えるには「継続」が大切です。最初は小さな力でも、継続する事によって周囲の意識を変え、大きなうねりとなって行くのだと確信します。この『Light it up Blue in Toyama』も年々充実したイベントに変化しているように感じます。
さて、本日は砺波ライオンズクラブの『愛の一声運動』の日です。登校して来る小学生に「おはようございます!」と挨拶をするアクティビティですが、20年ほど継続している砺波ライオンズクラブの名物アクティビティです。
今日も小さな事から始めて継続出来るように意識する一日を!