鈴鹿の森庭園 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

鈴鹿の森庭園

昨日は、しだれ梅を観に三重県の『鈴鹿の森庭園』へ。この鈴鹿の森庭園は、健康飲料『パイロゲン』で知られる(株)赤塚が経営している施設の一つです。我が家もご縁があって(株)赤塚の浄水機などを長く愛用していますが、植物の飼育にパイロゲンで培った技術を活用しているようです。見事に満開のしだれ梅を満喫しました。
そして宿泊は、長男の嫁が優待割引券を手に入れてくれたこともあって三重県内に昨年オープンした日本最大級の商業施設『VISON』(東京ドーム24個分の敷地)内にオープンしたHotel VISONへ。施設内は、日本の伝統文化や美を意識した「和」のテイストが漂っており、規模は違いますが、ちょっと星野リゾートが運営する『星のや軽井沢』を思わせるような雰囲気もありました。
夕食は、カミさんの友人の口コミも有って施設内の『天ぷら 天孝 伊勢の国』へ。近年、健康志向が強くなって油物を避けて来た事もあり、久しぶりの天ぷらでしたが、ここはとても美味しかったです。
世界には、戦争や紛争が無くなりませんが、こうして家族で楽しい時間を過ごす事が出来て感謝です。今日も自分の意思で楽しく時間を使う一日を!