亜無亜危異にハマり、 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

亜無亜危異にハマり、

私は東京の本郷高校という今では偏差値70の進学校の出身です。しかし、当時の本郷高校は、偏差値もそこそこの都立高校や県立高校の「滑り止め」というような位置付けだったように思います。
普通科だけでなく、当時は機械科とデザイン科まであり、『こち亀』の秋元治さん、『北斗の拳』の原哲夫さんなど漫画家を数多く輩出しています。また、おもちゃのコレクター北原照久さんやオリンピック競泳の金メダリスト北島康介さん、EXILEのボーカルATSUSHIさんなども本郷高校の出身ですし、『オーラの泉』の江原啓之氏は同期になります。
私は当時の都立11群(日比谷、九段、三田)を受験しましたが見事に滑り、本郷高校にお世話になりました。本来ならば不本意な学校に入学したはずでしたが、本郷高校ではパンクバンドを結成して3年間楽しく過ごさせていただきました。日本のパンクの黎明期に活躍した亜無亜危異(アナーキー)にハマり、LIVEも何度も観に行きましたし、学園祭のステージで演奏したりしていました。若気の至りですね(苦笑)。
その亜無亜危異が再び活動しておりまして、何とオフィシャルグッズまで販売しております。懐かしくなってついついフェイスタオルなどをポチッとしてしまいました(笑)。
今から思えば、若い時にしか出来ない事は多いです。若い人に特に言いたい!今日も「今ここ100%」で好きな事に打ち込んでみる一日を!