「甘平」の産地 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

「甘平」の産地

先日、古くからの友人である愛媛県のギノー味噌(株)の田中正志社長から「甘平」という高級柑橘類(マンダリンオレンジの系統)と新しい即席味噌汁の商品が送られて来ました。ありがとうございます。「甘平」は、本社にいる社員と分けて美味しくいただきました。
「甘平」の産地は、平成19年に中・南伊予地方を襲った集中豪雨によって壊滅的な被害が出たという事で、現在そこからの復興途中だそうです。田中社長は、そんな果物農家に少しでも貢献出来たら…という思いで送ってくれたそうです。そろそろ時期は終わるみたいですが、そんな背景をお聴きすると、「甘平」を購入して少しでもお力になれたら…と思いますね。社内にも声をかけて微力ながら売上に協力したいと思います。
「甘平」でも感じることですが、どの商品、サービスにも背景にドラマがあります。そんなドラマを知ると一気に感心が高まります。自分なんかは、価格よりも商品、サービスの背景を大切にして購入するものを決めています。商品、サービスの背景にあるドラマを伝える努力を弊社も続けていきたいと改めて感じた次第です。
禍福はあざなえる縄の如し。生きていればいい事ばかりが続くなんて事はありません。苦難こそ学ぶチャンス、変わるチャンスと受け止めて前を向く一日を!