ミントのような香り | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ミントのような香り

長く続いたゴルディロックスと呼ばれた安定期が終わり、先行き不透明さを増している金融市場。アメリカの利上げ、地政学的リスクも高まるなど懸念は大きくなる一方です。
私が大和証券にいた頃、投資をする人がまだ少なく、「貯蓄から投資へ」という掛け声のもと、株式投資や投資信託投資などを喚起するムードが高まっていましたが、今や「億り人」と呼ばれる億万長者が続出するなど、投資も一般的になって来ました。私の周りでもゴルディロックスの間、株式投資や投資信託、債権の投資を始めた方々も多く見受けられます。
欧米がどんどん平均給与を伸ばす中、日本は「失われた20年」の間、ほとんど平均給与が伸びておらず、ここでも「安い日本」になってしまっているという現実があり、所得を伸ばすためには投資は必須とも言えます。しかし、これだけ懸念材料が増えると慎重にならざるを得ません。岸田政権の金融政策や税制に対するスタンスも今後の市場に大きく影響しそうです。
さて、今日の写真はアロマティカスです。ミントのような香りを出します。虫除けになるだけでなく魔除け⁉︎になるとか。今日も皆さん、運の良い一日を!