改めて太陽の有り難み | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

改めて太陽の有り難み

大雪警報や注意報が出ていた北陸地方でしたが、昨日はようやく太陽の光が眩しい一日となりました。改めて太陽の有り難みを感じました。
雪が降らない地方の方々から見ると、雪国の方々は大変だと思われるでしょうが、我々の住む平野部に限って言えば、今シーズンは昨シーズンほどの災害級の大雪にはならず、自宅周辺の除雪も比較的楽でした。道路に張り巡らされている融雪装置と除雪企業体による除雪という「インフラ」が整っているお陰です。
今シーズンも既に20回近く福野建設業除雪企業体は出動しているはずですが、いつも言っているように深夜の暗いうちから出動し、通行車両や通行者にも留意しながらの除雪作業は困難と危険が伴います。除雪企業体の活動はもうしばらく続きます。無事故で使命を果たして欲しいと願っています。
さて、ロシアがウクライナに侵攻しました。経済に対する影響も大きいですね。ロシアの株式市場は50%の下落。通過ルーブルも売られて急落。日経平均株価も1年3ヶ月ぶりの安値となりました。今後も株安、資源高は進みそうです。
どんな理由があっても武力による現状変更は許されるものではありません。西側の結束により、ロシアのウクライナ侵攻が止まる事を切に願います。今日も皆さん、元氣な一日を!