『タイムマシンツアー』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『タイムマシンツアー』

昨日は、朝方には大雪警報が朝解除されて安堵しましたが、屋根の上には50〜60cmほど積もっている我が家です。
一応、昨日も来客用の通路を確保する為に朝から除雪作業をしましたが、とても寒かったですね。その後、弊社の除雪車が来てくれて隣接する弊社倉庫の除雪と一緒に我が家の庭も除雪してくれたので、クルマは何とか出せる状況です。有り難いことです。
さて、新型コロナ オミクロン株ですが、2月上旬にはピークを迎えそうとの予想がありました。確かに沖縄など早くから感染が拡大した県は既にピークアウトした感が有りますが、まだまだ感染者数が過去最高を更新する県などもあり、もう少し収束には時間がかかりそうな雰囲気です。重症化率がデルタ株と比較して1/20で、発症までの時間が短いとされるオミクロン株の特性に合った現実的な規制緩和が続いているのはとても良い傾向だと思っています。
矢沢永吉さんと共にソングライターとして天才だと思っているのが松任谷由実さんです。コロナ前に見た『タイムマシンツアー』は、凄く完成度の高いステージで感動しました。3月末には、昨年新しいアルバムを発表してツアーを行なっている松任谷由実さんのコンサートに行く予定ですし、それまでにはコロナが落ち着いていて欲しいと願っています。
今日も如何に経済を回しながらコロナ対策も両立するかに試行錯誤を繰り返す一日を!