あの伝説の『マーライオン事件』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

あの伝説の『マーライオン事件』

昨日、過去の写真などを何気なく見ておりましたら、かつて矢沢永吉さんがグランドハイアット東京で開催したディナーショー『Deamer 2013』の写真が出て来ました。もう9年前になるんですね。矢沢永吉さん初のディナーショーという事で大きな注目を浴びました。
競争率の高いプラチナチケットでしたが、何とか2枚ゲットして岐阜の友人と一緒に観に行きました。同じ会場には全国から集まった友人、知人の姿もありました。
何と言ってもこの『Dreamer 2013』を忘れられないものにしたのは、あの伝説の『マーライオン事件』(苦笑)ですね。皆さん、どんなに嬉しくても舞い上がって飲み過ぎてはいけません。その瞬間、呆気に取られた我々が固まっている中、偶然同じテーブルに居合わせた福岡から来ていた医療関係者の女性二人の素早い対応が強く印象に残っています。さすがでした。
今もコロナ禍で医療関係者の方々が頑張っておられますが、きっとあの福岡の女性二人も最前線で頑張っておられるのかな?などと思いながらこの写真を眺めておりました。
今日も直接知ることが出来ない多くの「貢献」に対する想像力を働かせて感謝の気持ちを忘れない一日を!