アルカスグループ協栄会 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

アルカスグループ協栄会

先日、弊社協力会である『アルカスグループ協栄会』の役員会を開催しました。例年ならば懇親会付きで行われる1月の役員会ですが、全国的にコロナ感染者が急増している状況を踏まえて懇親会を中止し、お弁当を手配して参加者にお配りしました。
2年間、コロナ禍で満足な活動が出来ていない事もあり、繰越金が貯まって来ています。今年こそ、会員にとって有意義な活動(著名な講師を招聘した講演会を開催するなど)を展開したいと思っておりますが、全ては今後の国のコロナ対策次第です。弊社としては、普通のインフルエンザよりも弱毒化したとみられるオミクロン株に急速に置き換わっている現状を踏まえて、過度に恐れることはせず、ゼロコロナ対策とは一線を置き、出来る限り積極的に事業を推進し、率先して地域経済を回していきたいと考えています。『金は天下の回り物」です。みんなが過度にコロナを恐れると「合成の誤謬」に陥る恐れがありますから。
先行してオミクロン株の感染者が拡大した南アフリカや欧米では、約30日でピークアウトしたとの事。同じ傾向を辿るならば、日本のオミクロン株のピークアウトは2月上旬だそうです。早くピークアウトして欲しいものです。
今日も皆さん、自らが源となって明るい未来づくりに取り組んでいく一日を!