オンラインセミナー | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

オンラインセミナー

昨日は、17時から『幻冬舎GOLD ONLINE』でオンラインセミナーを開催しました。40名ほどの投資家や医療関係者、福祉事業者、一般企業関係者にご参加いただき、弊社の福祉施設経営のビジネスモデルについて具体的事例を交えてご紹介させていただきました。
社会課題の解決という志の下、全く足りていない障がい者が安心・安全に暮らせるお住まい(障がい者グループホーム)を提供し、同時にイキイキと働ける環境を整備していく事で、まだまだ残る障がい者への偏見や差別が無くなって、放って置けば生活保護を受けざるを得ない障がい者がもし納税者に変わる事ができたならば、誰もが活躍できる社会、誰一人取り残さない社会へと一歩一歩近づいていくと確信します。
2月から弊社の子会社である(株)CH-5で運営する障がい者グループホームの内見会も開催します。日程は以下の通り。
○一般・オーナー向け 2/8、2/9、2/10
○金融機関向け 2/14、2/15、2/16
○福祉事業者向け 2/17、2/18、2/19
○利用者向け 2/3、2/4、2/5
密にならないように配慮し、完全予約制となっております。よろしくお願い致します。
何事も簡単に解決できる方法はありませんし、どんなビジネスにも困難は付き物です。しかし、誰かがリスクを取ってやらなければ何も前には進まないのです。今日も責任感覚を持って一歩前に出る一日を!