趣味は何ですか? | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

趣味は何ですか?

趣味は何ですか?と聞かれる事があります。そんな時、思い浮かぶのはゴルフと読書、スポーツ観戦、そしてロックなどのコンサートを観に行く事(音楽鑑賞)の4つですかね。本当は、時間が有ればロックバンドをやりたいという野望はあります。なかなか実現は難しいですが…。(友人知人の中には、今もロックバンドを趣味で続けている人もいます。)
近年、キャンプやグランピングなどアウトドアが流行しており、キャンプ用品が売れているというニュースをよく見ます。そう言えば、有名YouTuberやテレビ東京にも取材されたオートキャンプ場を埼玉県で経営している友人もいます。しかし、自分はキャンプはもちろん、登山や釣り、マリンスポーツ、モータースポーツ、マラソン…にも興味は無く、基本的にアウトドア派では無い事を実感します。
さて、昨日のNHK BS1の『街角ピアノ』は金沢でした。いつもこの番組を見て感じるのは、何か一つでも楽器が弾けるのは人生を豊かにしてくれるという事です。この番組を見ると、久しぶりにエレキギターを弾こうという気持になります。触っていないと指は動かなくなるし、コードも忘れますからね。
自分の傾向、自分の好きなこと、得意なこと、即ち「自分を知る」ことは大切です。そして、それを活かして成果を出すことが人生を好転させると確信します。
今日も過去最高の自分を追求する一日を!