アメリカのシアトル時代 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

アメリカのシアトル時代

昨日は、地元自治会の新年総会でした。今年は役員改選の年であり、各班から選考委員が選出されて別室で選考作業が行われ、全員一致で新しい自治会長が決定しました。今年もコロナ禍で難しい運営を余儀なくされそうですが、新自治会長には、思い切ったリーダーシップを発揮して欲しいと思います。
私も今年から久しぶりに班委員となります。新自治会長の手足となって支える役目であり、与えられた役割は責任感覚を持って果たして参ります。
さて、NBA ALL STAR 2022の投票も始まりました。アメリカのシアトル近郊に住んでいた時代は、7ゲームズパックのシーズンチケットを買ってよく観に行きました。しかし、贔屓にしていたシアトル・スーパーソニックスがオクラホマシティに売却されてから暫くはオクラホマシティ・サンダーを応援していましたが、スーパーソニックス時代の選手が居なくなって興味が失せました。こうなったら富山県出身の八村選手が所属するワシントン・ウィザーズに頑張ってもらうしかないですね。
連休最終日。そして成人の日です。大切なのは「依存」から脱却して責任感覚を持ち、「自立」することだと思います。今日も立場の自覚を持ち、責任感覚を持って過ごす一日を!