19シーズン続いて来た『NCIS』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

19シーズン続いて来た『NCIS』

かつて1993年から1995年までの丸2年間、アメリカに住みました。その頃は『ビバリーヒルズ90210』や『メルローズプレイス』などの連続ドラマが人気で、英語のリスニングの力を鍛える為に熱心に見ていました。
これらのドラマは、10年や7年などの長期間に渡って長く放映されましたし、当時の日本人留学生にも人気がありました。後に日本でも放映されていたように記憶しています。
近年、多忙な事もあって地上波の連続ドラマを見る事はほとんど無くなりましたが、地上波以外にも選択肢はどんどん増えています。特にネット経由で面白そうなドラマを選んで好きな時間に見ることが出来るようになりました。今、見ているのはアメリカで2003年から19シーズン続いて来た『NCIS』です。
さすがに長く続くドラマは面白いですし、登場人物のキャラクターが立っていて魅力的です。日本のドラマも11話とか12話で終わるドラマばかりで無く、シーズン10とか19とかまで続くような面白い作品を作って欲しいと思います。
いい映画やドラマを見るとエネルギーが湧いて来ます。今日もエネルギーレベルの高い元氣な一日を!