日本と世界を変えていく、もっとも輝いた7組 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

日本と世界を変えていく、もっとも輝いた7組

今から10年くらい前に義妹がプレゼントしてくれた雑誌pen。その後も流行のチェックや感性を刺激する為にページをめくっています。
その雑誌penの『クリエイターアワード2021』で「」の中に、従兄弟の子が起業したwe+というデザインスタジオが選ばれました。誠におめでとう‼️
商業やオフィス空間の設計・施工を手掛ける企業とのコラボで、廃棄建材を再生するエコシステム「Link」を推進していることが受賞の決め手だったようです。記事を読んでいて、その素晴らしい考え方、鋭い感性に感心しました。
私は、自分も昭和世代の経営者の一人ではありますが、今後の日本の課題の一つが「昭和世代の退場」だと思っています。弊社でも急速に世代交代を進めていますし、副会長を務める南砺市商工会でも若手の力を如何に引き出すかを就任してからの一貫したテーマにしています。この従兄弟の子たちのクリエイターアワード2021受賞の報に接し、今後も上手に権限を若い人たちに移譲していければと思います。それが日本を再生する鍵だと思っています。
今日も前途有為な若い人たちの本来持っている力を引き出す為に、力を発揮しやすい環境を整えていく一日を!