時間は有限、時間は命! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

時間は有限、時間は命!

昨日は、今年最後の忘年会でした。楽しい仲間と楽しいお酒でした。ありがとうございました。
28日は、弊社の仕事納めでもありました。大掃除をしましたが、1年分の会合のレジュメや送られて来た冊子、書籍などの山と格闘するハメとなりました。
忙しさにかまけて日々の整理整頓を怠っていたからですね。反省です。自分は、何事も先送りしない事を心がけていますし、トイレ掃除をはじめ、掃除は徹底してやるタイプですが、正直言って整理整頓は苦手です。一時、「断捨離」が流行りましたが、自分は「捨てる」ことが苦手なんだと思います。これは母親譲りなんだと母親が住む家に行くと妙に納得してしまいます(笑)。それに比べてうちのカミさんは、思い切り良く何でも捨てるんですよね。我が家は、とても良いバランスで成り立っています。
さて、10年前の今日の写真が上がって来ました。初孫の写真です。もう大きくなりましたが、10年前はこんな赤ちゃんだったんですよね。時の経つのは早いです。
今日も人生二度なし!時間は有限、時間は命!無意識的に時間を浪費すること無く、意識的に意味ある使い方をする一日を!