『福の検定』の問題集 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『福の検定』の問題集

南砺市商工会館の一階には、南砺市商工会福野支部が地元の福野小学校とコラボして展開している『福の検定』の問題集が置いてあります。
この『福の検定』は、たくさんの小学生にチャレンジしてもらって地元・福野の文化や歴史、産業などに関心を深めていただき、将来は地元に貢献する人財に育って欲しいという願いが込められています。地元紙にも掲載されましたが、今年の5月には遂に『福の博士』第一号が誕生しました(写真右)。
今後も継続して『福の検定』に多くの小学生にチャレンジしていただき、地元愛を持った子供たちの育成に努めて参ります。また、子供たちに限らず誰もがチャレンジ出来ますので、是非とも南砺市商工会館の一階に置いてある『福の検定』の問題集を手に取ってチャレンジしていただければ幸いです。やってみると難しく、福の博士の道はなかなか険しいです(苦笑)。
さて、天気予報では今日から再び寒波が到来するとか。雪もまた良し。富山県は四季がはっきりしていて素晴らしい所だと思いますが、今年の1月のような災害級のゲリラ豪雪だけは勘弁して欲しいですね。
今日も安心・安全第一に過ごす一日を!