福野除雪共同企業体 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

福野除雪共同企業体

弊社本社の駐車場から見える雪をかぶる立山連峰です。美しいですよね。3,000メートル級の山々を自社から眺めることができて富山県に住んでいて良かったと実感します。
今はまだ田畑には雪が一切ありませんし、このところ12月とは思えない暖かい日が続いていますが、気象予報を見ますと18日くらいから少し雪が降りそうな気配です。ラニーニャ現象で今年も昨年並みの積雪が予想されていますが、昨年のようなゲリラ豪雨ならぬゲリラ豪雪だけは勘弁して欲しいものです。
福野建設業協会を中心に構成される福野除雪共同企業体は、今年も通勤、通学の足を守り、人々の生活を守る為に危険の伴う除雪活動に臨みますが、何と言っても確保しなければならないのは、人の命に関わる緊急車輌の通行です。大雪予報が出された時は、独善的な行動、不要不急の外出は避けていただきたいと切に願います。
長い人間の歴史の中で、多くの先人たちがテーマとしたのは、我欲やワガママをどう手放すか?だったように感じます。危機に直面した時、境遇が悪い時に我欲やワガママは顔を出します。昨シーズンの大雪の時も除雪活動をしている建設業者に対して酷い言葉を浴びせた輩がいたそうです。残念な事です。
「人は与えた分だけ与えられる」と言われます。今日も先ずは率先して人に親切にする一日を!