ヘアドネーションの啓蒙活動 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ヘアドネーションの啓蒙活動

先日、ネットのニュースを見ておりましたら、女優の柴咲コウさんがYouTubeチャンネルの「レトロワグラースチャンネル」にて、ヘアドネーションの為に髪を切る動画をアップしたとの記事を発見しました。
柴咲コウさんと言えば、もちろん広く知られる有名な女優さんですが、あの10年前に起こった東日本大震災の後、何の飾りっ気もない格好で単独で炊き出しのボランティアに参加されたという記事を読んだことがあり、ボランティア精神の高い女優さんだという印象が強く残っていました。その柴咲コウさんが、今度はヘアドネーションの為に長く伸ばした髪を40cm切ったというニュースを見て、本当に素敵な人だと改めて感じた次第です。
我々砺波ライオンズクラブでは、今期の重点アクティビティとして「ヘアドネーションの啓蒙活動‼︎」を挙げています。今月は、認定こども園「福野青葉幼稚園」のご理解とご協力を得て、ライオンズクラブの活動とヘアドネーションのPRをさせていただく予定になっており、これを機にヘアドネーションが広く認知され、小児がんで髪を失った子供たちにウィッグを提供出来ることを願っています。
先人の言葉でしょうか。「人は誰かの役に立つ為に生まれて来た」とも言われます。確かに仕事や社会奉仕は人の役に立つ為に行うもの。今日も人の役に立つことにエネルギーをかける一日を!
※マイナビニュースから写真を拝借しました。