世代交代の真っ最中 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

世代交代の真っ最中

昨日は気温が下がって寒い日になりました。自宅近くの山々もご覧の通り真っ白でした。雪でモノクロな世界になるのも時間の問題でしょう。長期の気象予報では、2月に雪が多く降るようです。クルマのトランクにもクルマに積もった雪を落とす道具などを積み込みました。備えあれば憂いなしですね。
さて、昨晩は久しぶりの開催となった弊社営業部の忘年会でした。営業部は世代交代の真っ最中で、参加した部員のほとんどが入社2年目と1年目。彼らはコロナで新入社員歓迎会も開催されず、忘年会も中止となったので、初めてのお酒の席への参加となりました。みんな個性的でそれぞれが良いものを持っています。それを引き出す環境を創るのが我々の仕事。来期が楽しみです。
富山県ではもう2週間ほどコロナ感染者は出ていません。しかし、弊社の他の部署はまだ忘年会を実施するのは断念したようです。会社としては、それぞれの部門の危機管理、考え方を尊重することにしています。酒の席は心の垣根を下げる働きがあり、本音で語り合えるという利点があります。来年こそはどの部署も安心して忘年会が開催出来るような環境であって欲しいものです。
12月のスケジュールもwithコロナということで、かなり通常モードに戻って来ました。お陰様で充実した忙しい毎日を過ごしています。皆さん、今日も健康に留意して明るく楽しい一日を!