地域経済に少しでも寄与する為に | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

地域経済に少しでも寄与する為に

昨日は、南砺市商工会福野支部の支部運営委員会を開催しました。先日、行われた『市長、議長との懇談会』の報告や今後のイベント(特に懇親会の開催の是非)について支部運営委員の皆様の意見をお聴きしました。
とにかく、あれだけ猛威を奮った新型コロナのデルタ株ですが、急速に感染者が減少したことで、返って今後の予測が難しくなりました。これから海外からのビジネス目的の方々の入国も緩和されます(佐藤正久参議院議員は急な緩和に警鐘を鳴らしておられましたが…)し、まだまだ慎重な対応が求められると感じています。福野支部の今後の懇親会を伴うイベントについては、コロナ感染者の推移を見守りながら正副支部長の判断にお任せいただく事と致しました。
先ずは23日(祝)に『第36回 福野のごっつぉ 里いもまつり』を昨年同様に出来るだけ接触を少なくするテイクアウトスタイルで開催します。地域経済に少しでも寄与する為にも成功させたいと思います。
地域の賑わいが有っての地元商工業者です。今日も地域の賑わいが少しでも戻って笑顔が増える事を願って試行錯誤する一日を!