熱さ」「熱量」を持つ | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

熱さ」「熱量」を持つ

昨日は、弊社協力会「アルカスグループ協栄会」の事業である第83回アルカスグリーン会がトナミロイヤルゴルフ倶楽部で開催され、日頃からお世話になっている協力業者の皆様と弊社の幹部40名が参加して懇親を深めました。
お陰様で天候にも恵まれ、楽しく同伴者の皆様とゴルフを楽しむことが出来ました。ドライバーがまともに当たらず苦労しましたが、一緒に回ったオフィシャルハンディ1の方にドライバーのテクニカルな課題を教わることが出来て有意義なラウンドになりました。アドレスで必要以上にハンドファーストになっていて、尚且つ右肩が突っ込み、アウトサイドイン軌道になっている為にチーピンが出るとの事。アドレスをハンドレイト気味に修正し、インサイドアウトの軌道を意識して試行錯誤したいと思います。
腸閉塞で入院して以来、3回目のリハビリゴルフでしたが、ようやく1ラウンド回る体力が戻って来たように感じます。後半もバテること無く、ドライバーが不調でも90台前半で回る事が出来て今後に光明が見えました。これからも諦めること無く自己ベスト83の更新と70台のスコアを目指します。
人が生きる上で大切なのは「熱さ」「熱量」だと思います。理念、ミッション、ビジョン、理想、目標…が明確な人だけがその「熱さ」「熱量」を持つことが出来るのだと確信します。今日も目指す所に向かって熱く生きる一日を!