間は人の役に立つ為に生まれて来た | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

間は人の役に立つ為に生まれて来た

昨日は、毎年恒例の砺波ライオンズクラブ四献委員会のアクティビティである『愛の献血』をショッピングアミューで開催しました。今回は、島田優平委員長の希望により久しぶりに骨髄バンクドナー登録会も同時開催させていただきました。ちょうどお隣のブースでは、南砺市エコビレッジ推進課がフードロス削減を目指してご家庭の余った食品を集める『フードドライブ』を実施されていましたのでご紹介しておきます。
結果ですが、献血は79名の方々がご登録をされ、そのうち血液の比重や健康に問題の無い65名から採血させていただきました。そして、骨髄バンクドナー登録の方は8名の方々にご賛同を賜りました。ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。また、砺波ライオンズクラブの今期の重要アクティビティである『ヘアードネーションの啓蒙活動』も行わせていただきました。
ライオンズクラブの献血活動が富山県の献血の1/3を担っているとお聞きしていますし、骨髄バンクドナー登録も献血と一緒に行うとご協力いただく方々が増えるとのこと。今後もライオンズクラブが献血と同時に骨髄バンクドナー登録会を開催していくべきと強く感じた次第です。
私は、人間は人の役に立つ為に生まれて来たという考え方に賛同する一人です。今日も自分に出来る事で人の役に立つ一日を!