逆算発想でやるべき事を積み上げる | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

逆算発想でやるべき事を積み上げる

今年、四大メジャーでもプロゴルファーなら一番勝ちたいと言われる「マスターズ」と日本開催のPGAツアートーナメント「ZOZOチャンピオンシップ」に勝った松山英樹選手の著書『彼方への挑戦』を手に入れました。
今年は、東京オリンピック&パラリンピックが開催されたこともあり、数々の感動をスポーツからいただきました。昨年はコロナ禍でなかなかスポーツを楽しめなかっただけに、一層スポーツの楽しさ、素晴らしさを実感した一年になったと感じます。菅前内閣は、東京オリンピック&パラリンピックを開催することを決断し、野党やマスコミの猛烈な批判を浴びましたが、よくぞ開催してくれたと思います。
その数多くのスポーツの感動シーンの中でも、特に松山英樹選手の「マスターズ」のウイニングパットのシーンと「ZOZOチャンピオンシップ」の18番ホールでのイーグルは強く印象に残りました。まさに千両役者でしたね。
二刀流でメジャーリーグを沸かせた大谷翔平選手もそうですが、松山英樹選手も高い理想、明確なビジョンを持って日々凄まじい努力を続けています。そんな人たちだけが到達できる場所…。この松山英樹選手の著書からそんな事を学びたいと思っています。
今日も高い理想と明確なビジョンを持って逆算発想でやるべき事を積み上げる一日を!