市長・議長との懇談会 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

市長・議長との懇談会

昨日は、毎年恒例となった南砺市商工会主催の『市長・議長との懇談会』を開催しました。南砺市商工会として9つの意見・要望を田中幹夫市長と榊祐人市議会議長にぶつけ、それに対するご回答をいただきました。また、2つのテーマに絞って意見交換も行いました。
我々南砺市商工会は経済団体なので、地域経済の発展、事業承継、担い手不足は大きな課題です。そういう意味では、昨日はかつて無いほどの内容の濃い、活発な議論が出来たのではないかと感じます。田中幹夫市長、榊祐人市議会議長、そして南砺市の幹部の方々、貴重な機会を誠にありがとうございました。
コロナ禍での補助金申請等のお世話を通じて商工会の存在意義は高まったという実感はありますが、まだまだ取り組むべき課題は山積みです。今後も南砺市と議会、そして商工会は心を一つにして課題に立ち向かっていきたいと思っています。今後もよろしくお願い致します。
今日は、午後から地元の大切な「足」である『城端線』についての講演会を南砺市商工会福野支部が後援する形で開催します。こちらも今後の町づくりに大きな影響を与えるテーマであり、多くの商工会関係者の参加を期待します。
皆様、今日も充実した一日を!