人(賃金)や成長への投資を欠かしてはならない | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

人(賃金)や成長への投資を欠かしてはならない

写真は、愛媛県のギノー味噌の田中社長からキャンペーンに協力したお礼にいただいた大吟醸 十四代ですが、腸閉塞を発病した為に飲む機会を逸しております。早くグビグビとやりたいものです。
さて、昨日は伝統の富山県建設業協会砺波支部の地区対抗ゴルフコンペでした。福野建設業協会メンバーで構成された福野地区ですが、今期80台のスコアを連発して好調な私が欠場となる中、健闘虚しく9チーム中8位(優勝は来賓チーム)に沈んだとの報告がありました。出場した皆さんお疲れ様でした。慰労会で謙虚に(?)反省して来期に向けてリベンジを誓って欲しいと願っております。
新型コロナの新規感染者(陽性反応者)が減少しています。ようやく首都圏や関西圏でも経済再開へと動き始めました。資源高や半導体不足など経済の足枷になりそうな要素はありますが、「分配」するにも先ずは「経済成長」が欠かせません。経営者は、内部留保を厚くする事も大切かもしれませんが、人(賃金)や成長への投資を欠かしてはならないと確信します。
今日も明日のために投資する意欲を忘れない一日を!