怪我の功名という奴でしょうか? | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

怪我の功名という奴でしょうか?

昨日は、退院したばかりでちょっと無謀かと思いましたが、太閤山カントリークラブの予約がキャンセル待ちの末に取れたという経緯もあり、思い切ってリハビリを兼ねて家族でゴルフへ。
正直、ハーフが終わる頃には疲労困憊で座り込んでおりましたが、何とか18ホール回り切りました。たった6日間の入院でも人間の体力は急激に衰えることを再確認しました。もちろん、スコアも100切りならず。余計に疲れました(苦笑)。但し、腰を痛めた時と同じく怪我の功名という奴でしょうか?チーピンで悩んでいるドライバーショットで何か新しい感覚を掴んだような気がします。
6日間の入院で5kg痩せました。お陰様でコロナ禍の自粛太りで最大88kgまで増えた体重でしたが、久しぶりの70kg台(76kg)になりました。しばらくは食事療法とリハビリが続きますが、徐々に普通の食事に戻していく計画です。リバウンドさせずに少しずつ体力を回復させます。
今日はこれから砺波ライオンズクラブの「街なか美化活動」です。たくさんの恩恵を世の中から受けている私たち。今日も世の中に少しでも貢献する一日を!