エスコン・フィールドHOKKAIDO | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

エスコン・フィールドHOKKAIDO

今、一番行きたい所の一つが2023年に完成する北海道日本ハムファイターズの本拠地となるボールパーク「エスコン・フィールドHOKKAIDO」です。
「HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE」」という名称で約32ヘクタールの土地にボールパークを中心とした住宅地や子供たちの為のエリアやファイターズファンの為のエリア、農園なども整備され、ファン、パートナー、地元の皆様と一緒に地域社会の活性化や社会貢献を目指す共同創造空間になるとの事。ワクワクしますよね。
かつて、縁あって鈴木宗男衆議院議員(当時)の秘書を務め、学生時代から度々訪れていた北海道とのご縁が一層深まりました。また、北海道日本ハムファイターズの前社長の竹田憲宗氏が南砺市の出身だったことで、北海道日本ハムファイターズの後援会が田中幹夫市長の音頭で南砺市にも創られて、その役員にも就任しております。まさにご縁繋がりですね。
昨年、東京で鈴木宗男先生と食事を共にした時、「札幌周辺の経済は、しばらく大丈夫だ。今後も1,500億円を超える民間の投資がありますから。」と言っておられたと記憶していますが、このようなビッグプロジェクトは地域を明るくしますよね。
今、衆議院議員総選挙が終盤戦に入っています。各政党がどんな未来を描くのか?耳障りの良い事だけ言っているのは論外ですが、説得力のある明るい未来を示して欲しいものです。皆さん、今日も良い一日を!