国民の安心、安全や生活に直結 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

国民の安心、安全や生活に直結

先ほど衆議院総選挙の全議席が確定しました。与党が過半数を大きく上回り、絶対安定多数を維持しました。政治の安定は外交、国防、経済…全てにおいて大切なファクターだと思います。先ずは安堵です。
保守王国と呼ばれる富山県では、自民党現職が全議席を守りました。こちらも安堵です。国の内外共に課題は山積みです。是非とも課題に向き合い、若い人たちが政治に関心を高めるような政治を展開して欲しいと願います。
それにしても維新が強かったですね。これは、自民への批判票の受け皿になれる野党の政党が維新だったという事でしょうか。各政党の政策を見比べますと、自民と比較しても維新と国民民主の政策は光るものが有ったと感じます。有権者の多くは、しっかり政策を評価して投票しているんだなと感じました。情報を得るソースがテレビ、新聞だけでなくネットに広がり、意図的にムードを煽ったり印象操作かと思われるような報道では「風」は起こせない選挙になって来たような気がします。
国の形、地域の在り方を決めるのが政治です。国民の安心、安全や生活に直結するのが政治と言っても過言ではありません。
今後も積極的に政治に関心を持つ一日を!