ノスタルジックメモリー | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ノスタルジックメモリー

昨日、NHK総合で『伝説のコンサート 我が愛しのキャンディーズ リマスター版』という番組が放映されていて偶然見ました。懐かしい映像でした。
キャンディーズの全盛期は我々の小学生〜中学生くらいの頃でしたが、当時のアイドルの中ではダントツの人気を誇ったピンクレディと人気を二分していたと言っても過言では無いくらいに人気がありました。しかも、キャンディーズ派の中でも蘭ちゃん派、スーちゃん派、ミキちゃん派に分かれていたのを思い出します。
人気絶頂期に引退した山口百恵さんのラストコンサートの映像も見たことがありますが、とにかく輝いていて綺麗でした。キャンディーズも改めて後楽園球場で行われた解散コンサートの映像を見ると3人とも綺麗ですよね。旬の人が放つオーラなのか…。圧倒的な輝きがあります。まさにスターですね。いい映像を見られて良かったです。
今、「昭和」が改めて見直されています。若い「昭和」を知らない世代が「昭和」に惹かれているようです。実際には知らなくてもどこか懐かしさのようなノスタルジックメモリーを感じるんでしょうね。
ノスタルジックメモリーは、明日へのエネルギーに変わります。今日もノスタルジックメモリーをエネルギーに変えて元氣で明るい一日を!
※画像はネットのニュースから拝借しました。