「I’m back‼︎」 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

「I’m back‼︎」

本日は、早朝から高岡市倫理法人会の経営者モーニングセミナーで講話を担当しました。
敢えて原稿を用意せずにLIVE感覚で話をしました。その方が自分の一番伝えたい事がストレートに伝わると思ったからです。かつて高岡市倫理法人会の2代目会長として苦難に立ち向かう中で学んだ事や倫理法人会で出会った「倫友」たちから受ける刺激が如何に弊社の経営に影響を与えて来たかなどを交えながら、弊社が今後「倫理経営」をどのように発展させ、どのような方向性を目指しているのかを語らせていただきました。手をこまねいているだけでは、人口減少が続く中ではジリ貧になるだけです。世の中の構造的な変化を承って目の前に次々と現れる課題を乗り越えていかねばなりません。共に学び、苦難を乗り越えていきましょうとメッセージを送らせていただきました。
さて話は変わりますが、昨晩は矢沢永吉さんのコンサートツアー2021「I’m back‼︎」の初日でした。会場の金沢歌劇座で2年ぶりのコンサートを堪能しました。やっぱりLIVEでロックコンサートを体感するのは最高ですね。必要なコロナ対策を施し、「永ちゃんコール」禁止、「タオル投げ」禁止と制約があるコンサートでしたが、皆さん節度を守って紳士的に楽しんでいました。素晴らしいコンサートでした。
エンタメやスポーツは、生きる為に絶対に必要なものでは無いかもしれませんが、心豊かに生きるには大切なものです。早くコロナ対策をしないでエンタメやスポーツが楽しめる日が来るよう祈る一日を!