ゴルフは人生の縮図 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ゴルフは人生の縮図

昨日は9月9日重陽の節句でしたが、南砺市商工会親睦ゴルフ大会が開催されて出席しました。皆様の日頃の行いが良かったのか、見事に天候は回復。雨に遭うこと無く楽しくプレー出来ました。お陰様です。
しかし、明け方までの雨でぬかるんだフェアウェイやラフで同伴者のボールが紛失するケースが続出。ボール探しにエネルギーを奪われました(笑)。見つからなかったボールはきっと埋まってしまったんでしょうね。
トナミロイヤルゴルフ倶楽部も岡部社長が就任されてからコースが綺麗になりました。今年はトナミロイヤルゴルフ倶楽部を訪れた方々からコースが綺麗ですねと言っていただく事も増えましたが、写真でもそれが伝わるのではないでしょうか。緑が綺麗でしょ。
また、南砺市から若いゴルファーを育成しようという新しい目標も掲げて270ヤードの屋根付きのドライビングレンジ(練習場)も現在整備の真っ最中です。是非ともトナミロイヤルゴルフ倶楽部にもプレーを楽しみに来て下さい。
常々ゴルフは人生の縮図だと思っています。OBあり、バンカーあり、ウォーターハザードあり。人生で起こる事は必要必然。全て学び。今日も有り難く承って逞しく生きる一日を!