お風呂が小さい | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

お風呂が小さい

昨日は、取引先の社長、常務との親睦ゴルフでした。実力伯仲で、どうやら定期戦になりそうです(笑)。前回は、相手方のホームであるゴルフ倶楽部ゴールドウインで対決しましたが、あの狭いフェアウェイに苦戦して見事に僅差でやられました。
今回は、こちら側のホームであるトナミロイヤルゴルフ倶楽部での再戦となり、見事に地の利を生かしてリベンジを果たすことが出来ました。昨日は、44.44の88でホールアウト。いつもは大崩れするトナミロイヤルゴルフ倶楽部の15、16、17番ホール(「夢は夜ひらく」の歌詞にちなんで藤圭子と呼ばれているらしい 笑)も何とか耐えることが出来ました。
昨日は、レディースの大会が行われていたので、ロッカーもお風呂も普段は女性が使っている所を男性が使うという滅多に無い機会となりましたが、女性用のお風呂は狭いですよね。かつては女性ゴルファーが少なかったのでロッカーとお風呂が小さく造られたみたいですが、女性ゴルファーが近年増えていることを考えるともう少し広げてあげたいようにも感じました。
コロナでゴルフやキャンプ、釣りなどのアウトドアのスポーツや趣味が人気だそうです。ゴルフの会員権やゴルフ用品も人気だとか。経済が回るのは良い事です。今日も意識的に経済を回す一日を!