絶望の山から希望の石を切り出そう | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

絶望の山から希望の石を切り出そう

昨日は、ライオンズクラブ国際協会334-D地区2R3Zガバナー公式訪問3Z合同例会がとなみ野庄川荘(旧越中庄川荘)で開催されました。
コロナ禍という状況を鑑みて感染防止対策を施し、来賓の数も最小限に絞らせていただき、時間もグッと短縮しての開催となりました。しかし、地区ガバナー三井適夫Lのご挨拶の時間だけは15分間確保し、プロジェクターを使ってガバナーの理念、方針を解りやすく丁寧に説明していただきました。とても貴重な時間になったと感じております。
我々砺波ライオンズクラブも、三井ガバナーの理念、方針に沿ってヘアドネーションの啓蒙をメインアクティビティに定めて活動を展開しておりますし、小学校への薬害防止教室も引き続き継続して参ります。自治体や民間企業が手を出しにくい社会奉仕の部分(共助)を我々ライオンズクラブが喜んで、楽しんで担っていきたいと思います。
三井ガバナーによると、かつてキング牧師は、あの有名な「I have a dream.」から始まる演説の中で「絶望の山から希望の石を切り出そう。」と語ったそうです。コロナ禍で厳しい状況に置かれている方々も多々いらっしゃいますが、今日も希望を持って前を向く一日を!